アドセンス

アラサーママ美容攻略

永遠に老化と戦う!もう私若くないんだって思ったら始めよう

isatyプロフィール

f:id:isatymama:20190723135714j:plain

はじめましてisatyです

 

この「アラサーママ美容攻略」では

・30代をむかえてお肌や見た目の衰えをふつふつと感じはじめた方

・妊娠、出産でなかなか引き締まらない方

・育児中で気づけばおばさんになったかもと感じた方

 

へ向けて10年後もキレイでいたいを叶える!ママだからって諦めない!

「アラサーママ美容攻略法」を発信していきます!

 

アラサー2児の母&現役ビューティシャンの目線から、ママのリアルな美容の悩みと解決できる情報をお伝えしていきます

1.isatyのプロフィール

現在4才と2才の年子兄弟をもつアラサー主婦。

普段はパートですが美容系でフルタイムで働いています。

 

2015年と2017年に出産後、体力の衰えとなかなか引き締まらない体…

二人の息子に吸い取られ、お肌がボロボロ。

髪や体もカッサカサ。

写真に移る自分の顔がおばさんぽい。

 

わかってはいるけど元々めんどくさがりな私なので、日々の育児に追われて自分の保湿ケアすら後回しにする生活。

 

そんな中、長男2才の時に美容のお仕事に復帰!

同じアラサーの方や女性のリアルな美容の悩みを改善しつつ、自分もキレイになりたいを目指して「日本化粧品検定1級」取得。

 

この知識とリアルタイムで美容の悩みを抱えている方と関わっている経験を活かして、

私と同じアラサーママのキレイを応援できるように更新していきます!

2.アラサー2児母のリアルな美容の悩み

‣お肌はどんどんカッサカサの乾燥肌に

年子兄弟の出産を終えてからは、毎日家事と育児をこなす日々。

育児ってこんなに大変なんだと痛感。

 

離乳食、授乳、オムツ替え、昼寝、遊び、お風呂、夜の寝かしつけ、片付け…

本当に自分の時間が全くない!

 いつしか毎日欠かさずやっていたスキンケアさえもおろそかに。

そういえば、保湿ケアしてない…

顔も体も全身カッサカサ。

気づいた頃には時すでに遅し。

せっせと出来るだけスキンケアと保湿は意識しましたが、20代のピチピチな頃とは違う…。

この時私はアラサーの恩恵をうけました。

10年前は化粧落とさないで寝たってハリとツヤあったのにね…。

‣子供との自撮り写メで気づく二重あご

育児中、子供の可愛い瞬間をおさめようと写メ撮りますよね。

なかなか撮らせてくれない時、一緒に写りツーショット。

写メを確認すると…

ん??!!二重あご?!しかも顔デカないか?!

と気付いたママさんは多いはず!!

仕事に家事に育児にと忙しいと疲れがたまり、いつの日か顔がおばさん化。

むくんでいるのか、たるみなのか…

さらには、首のシワも気になるように。

この時とりあえず顔用のカッサを購入しましたが3日坊主でした。(笑)

‣ガタイが良くなりまさしくおばさん化

毎日毎日、おんぶに抱っこ。

みるみる腕はたくましくなり、後ろ姿が一番年齢が出ると言われてますが、

妊娠・出産で一気に脂肪がついたことで「背中・腰・お尻・太もも」がたるんで

まさしくおばさん体形!!

私は、愛用していたハイウエストのスキニーデニムが履けなくなりショックをうけました…

3.いつもキレイなアラサーママになる!

出産を経験したからなのか、年をとったからなのか…

顔や体の見た目の変化でショックを受けた私と同じアラサーママは多いはず!

 

ここでは、実際の私の美容の悩みや感じた事、実際に私が使用した商品、おすすめトレーニング、ママでもできる時短美容など

アラサーママが次のスッテプの10年後はもっと輝いているために!

アラサーのための美容を私が攻略していきます!!

いつもキレイなアラサーママを目指すぞ~!